当社は「お客さまの視点で考える」という経営理念を掲げており、丁寧な説明、迅速な対応を通してお客さまに安心をお届けできるように心がけて来ました。 コンプライアンスを徹底し、経営理念に沿ってお客さま本位の業務運営を実現するため、本方針を定めます。
当社は経営理念に則り、お客さまのご意向をしっかりと確認し、お客さまに最適な商品・サービスの提案を行います。
当社はお客さまに最適な商品を提供するにあたり、お客さまが不利益を被ることがないよう、幅広い知識の習得・倫理観の醸成に努め、最適・最善の提案を心がけます。
当社は、お客さまに最適な商品・サービスを選択していただけるよう、商品内容・特性などお客さまの判断に必要な重要な情報について、分かりやすく丁寧に説明します。
当社は、お客さまのご意向だけでなく、お客さまを取り巻くリスクについても十分に把握し、最適な商品・サービスの提供に努めます。
当社は、業務運営において常にお客さま本位で行動するために、研修制度の整備および当方針の浸透に向けた取組を進めて参ります。
当社は、お客さま本位の業務運営を行う上で、下記の通りKPIを設定し一定期間ごとにその進捗をチェックし、改善に努めて参ります。
項目 | 目標 | 実績 |
---|---|---|
お客さまアンケート回答率 | 10% | 9.2% |
お客さまアンケート総合満足度 | 8ポイント | 9.5ポイント |
始期日前証券作成率 | 98% | 99.7% |
自動車保険早期更改率 | 90% | 90.2% |
自動車保険継続率 | 97% | 98.7% |
キャッシュレス化率 | 95% | 99.4% |
項目 | 目標 | 実績 |
---|---|---|
お客さまアンケート回答率 | 10% | 7.3% |
お客さまアンケート総合満足度 | 6ポイント | 8.5ポイント |
始期日前証券作成率 | 95% | 99.0% |
自動車保険早期更改率 | 90% | 86.1% |
自動車保険継続率 | 95% | 97.1% |