レッカーけん引が必要ない事故。
夜間・休日の事故でお急ぎに場合はこちらへご連絡ください。
事故や故障、トラブルで車が動かない場合は、ロードアシスタンス業者が現場にかけつけます。
バッテリー上がり、タイヤのパンク、落輪、燃料切れなどでお困りの場合はご連絡ください。
インターネット受付も可能です。
●負傷者の救護
ケガをされた方の救護を最優先に行ってください。
緊急の場合は救急車を呼んでください。
携帯から局番なしの「119」で近くの消防署に繋がります。
●路上の安全確保
事故の拡大を防ぐために、車を安全な場所へ移動させます。
ハザードランプを付けて、停止表示板(三角表示板)を置くなど安全対策を行ってください。
●警察への連絡
必ず警察へ連絡してください。
携帯から局番なしの「110」で近くの警察署に繋がります。
事故の日時、場所、状況、ケガ人の有無などを伝えてください。
●事故相手との連絡先の交換
事故の相手方の氏名と電話番号を必ず確認してください。
余裕があれば、相手の住所、車種やナンバー、加入されている保険会社名などを確認してください。
●代理店・保険会社への連絡
警察の現場検証が終わった後など、落ち着いたタイミングで当社へご連絡ください。
当社の受付時間外の場合は、事故サポートセンターへご連絡ください。
●修理工場への搬送
車が自走できない場合はロードアシスタンス専用デスクへ、レッカーけん引を依頼してください。
※修理を始める前に、修理工場の名前や電話番号をお知らせください。
建物や家財など火災保険の対応。
夜間・休日の事故でお急ぎに場合はこちらへご連絡ください。
水回りのトラブル、鍵の紛失などのトラブル時の対応。
「THEすまいの保険」もしくは「THE家財の保険」にご加入のお客さまは、24時間対応の応急サービスが受けられます。
サービスの詳細は下記の損保ジャパンのサイトをご確認ください。
ケガによる入院・通院・手術など傷害保険の対応、その他の事業者向け各種賠償責任保険などの対応。
夜間・休日の事故でお急ぎに場合はこちらへご連絡ください。
・データが暗号化された。脅迫メッセージが表示され、PCがロックされた。
・情報が漏洩している。取引先など外部か通達があった。
・ホームページが勝手に書き換えられた。ホームページの不具合を攻撃された。
・自社を騙るメールが送られている。怪しいメールの添付ファイルを開いてしまった。
サイバーインシデントの発生時はまずこちらへご連絡ください。
損保ジャパンのご契約者様であれば、サイバー保険に加入されていなくても無料で初動対応のアドバイスにご利用できます。
調査や事故への対処には費用が発生します。あらかじめサイバー保険へのご加入をおすすめします。
※2022年4月1日(令和4年)から全ての事業者に対して、個人データの漏えい等が発生もしくはそのおそれがある場合は、個人情報保護委員会への報告と本人への通知が義務化されています。
詳細は下記、個人情報保護委員会のホームページをご確認ください。
個人情報保護委員会「報告・通知の義務化」
(https://www.ppc.go.jp/news/kaiseihou_feature/roueitouhoukoku_gimuka/)
個人情報保護委員会「漏えい等の報告」
(https://www.ppc.go.jp/personalinfo/legal/leakAction/)
ご契約内容の照会や給付金の請求、各種登録情報の変更などは、マイリンククロス(Webサービス)、LINE、電話などでお手続きができます。
当社営業時間外の受付窓口など、詳細は下記のSOMPOひまわり生命のサイトをご参照ください。