■事故受付 連絡先

代理店(平日9:00~18:00)

有限会社あすぱ総合保険 088-831-9273

当社の受付時間外は下記の事故サポートセンターへご連絡ください。


損保ジャパン(24時間365日)

<自動車保険>

事故サポートセンター 0120-256-110

ロードアシスタンス専用デスク 0120-365-110

レッカーけん引が必要な事故、自動車が動かなくなった故障、燃料切れ・バッテリーあがりなどのトラブル時は、ロードアシスタンス業者が現場にかけつけます。

クイックナビ


<自動車保険以外>

事故サポートセンター 0120-727-110

■自動車 事故時の対応

事故時の対応手順などはこちらをご覧ください。

損保ジャパンの事故対応ガイド

1 負傷者の救護

負傷者がいる場合は救急車を呼びます。
携帯電話から「119」番で繋がります。局番は不要です。

2 路上の安全確保

事故の拡大を防ぐために、安全な場所へ車を移動させます。

3 警察への届け出

小さな事故でも必ず警察へ事故の届け出をしてください。保険金請求の際に使用する「交通事故証明書」が発行されます。
携帯電話から「110」番で繋がります。局番は不要です。

4 相手の確認

相手の方の「氏名」「電話番号」を確認してください。
※金銭の支払い等についての約束はしないでください。

5 代理店・保険会社への連絡

警察の現場検証が終わった後など、落ち着いたタイミングで代理店へご連絡ください。
代理店の受付時間外の場合は、保険会社のフリーダイヤルへご連絡ください。

6 修理工場

車が自走できない場合はロードアシスタンス専用デスクへ、レッカーけん引を依頼してください。
※修理を始める前に、修理工場の名前や電話番号をお知らせください。

■ひまわり生命

マイリンククロス(Webサービス)、LINE、電話などで、給付金の請求や各種変更手続きができます。

各種お手続き受付窓口一覧
トップへ