よくある質問

いいえ。費用はいただいておりません。ご相談だけでも大丈夫ですので、お気軽にお問い合わせください。

ご自宅や勤務先など、お客さまが希望される場所へ訪問させていただきます。
店舗にご来店いただくこともできます。
まずはお電話でご予約ください。

はい。簡単な内容であれば電話でのご案内も可能です。
しかし、電話ではご説明が難しい場合が多いので、電話よりも対面でのご相談がおすすめです。

土日祝を除く、平日9時から18時の営業となっております。
※営業時間・休業日は業務の都合により変更させていただく場合があります。

原則として営業時間内での対応をお願いしておりますが、どうしても難しい場合はご相談ください。

空き状況によって対応可能ですが、ご予約のお客さまの対応を優先させていただきます。
飛び込みでご来店された場合は、お待ちいただいたりお断りさせていただく場合があります。
まずはお電話でご予約ください。

不安に感じていることがある、加入している保険の内容に問題がないか聞いてみたい、将来に備えるためにどんな準備が必要か、など何でもご相談いただいて大丈夫です。
自動車保険や火災保険、がん保険、医療保険など様々な保険の概要をご説明したり、それぞれの保険がどんな時に役に立つのかといったご案内もできます。

はい。店舗の前に駐車場がありますので、車でお気軽にご来店いただけます。

はい。自動車保険、火災保険、各種賠償責任保険、生命保険など法人や個人事業主のお客さま向けの各種保険を取り扱っています。

過去のお知らせ

いつもあすぱ総合保険をご愛顧いただきありがとうございます。
当社では、2025年08月14日(木)~08月17日(日)の期間を夏季休暇とさせていただきます。
事故でお急ぎの場合の連絡先は、下記のページをご確認ください。

▶事故・トラブルの時はこちら

情報漏洩・不審なメール・ウイルス感染など、サイバー事故が疑われる場合は、SOMPOサイバーインシデントサポートデスクへご相談ください。
損保ジャパンのご契約者様であれば、サイバー保険に加入されていなくても無料で初動対応のアドバイスを受けられます。
調査や事故への対処には費用が発生します。あらかじめサイバー保険へのご加入をおすすめします。

▶SOMPOサイバーインシデントサポートデスク

2025年3月1日より、ホームページ上から「国内旅行総合保険」と「レクリエーション保険」のお申し込みができるようになりました。
保険料のシミュレーション、ご加入手続き、保険料のお支払いまで、すべてホームページ上で完結します。
詳細は下記より、損保ジャパンのホームページをご確認ください。

国内旅行総合保険

レクリエーション保険

いつもあすぱ総合保険をご愛顧いただきありがとうございます。
当社では、2024年12月28日(土)~2025年01月05日(日)の期間を年末年始休暇とさせていただきます。
事故でお急ぎの場合の連絡先は、下記のページをご確認ください。

▶事故・トラブルの時はこちら

いつもあすぱ総合保険をご愛顧いただきありがとうございます。
当社では、2024年08月10日(土)~08月14日(水)の期間を夏季休暇とさせていただきます。
事故でお急ぎの場合の連絡先は、下記のページをご確認ください。

▶事故・トラブルの時はこちら

いつもあすぱ総合保険をご愛顧いただきありがとうございます。
当社では、2023年12月29日(金)~2024年01月03日(水)の期間を年末年始休暇とさせていただきます。
事故でお急ぎの場合の連絡先は、下記のページをご確認ください。

▶事故・トラブルの時はこちら

いつもあすぱ総合保険をご愛顧いただきありがとうございます。
当社では、2023年08月11日(金)~08月15日(火)の期間を夏季休暇とさせていただきます。
事故でお急ぎの場合の連絡先は、下記のページをご確認ください。

▶事故・トラブルの時はこちら

車を買い替える際には、自動車保険の変更手続きが必要です。
手続きをしておかないと、事故の時に保険が使えなくなってしまいます。
手続きに必要な資料や流れをご案内しますので、車の買い替えを検討されている場合は事前に当社までお知らせください。
また、ご希望される方には個人向けカーリース「SOMPOで乗ーる」のご案内もいたします。

▶SOMPOで乗ーる

お客さまの声

【お褒めの言葉】

自動車保険の更新で、説明がとても分かりやすかったです。

→ご評価いただきありがとうございます。今後も伝わる説明を心がけて参ります。

【お褒めの言葉】

初めての車の事故でどうしていいのか分からなかったが、丁寧に対応してくれて安心できた。

→事故の時はご心配も多いかと思います。お客様の不安を少しでも解消できるように、やるべきこと、今後の流れ、どのくらい時間が掛るのかなど、適宜ご案内させていただきます。

【ご意見・ご要望】

保険の内容は良いのですが、毎年保険料が値上がりしているので大変です。もう少し安くなるとありがたいです。

→物価高等や自然災害の多発など、様々な要因で保険料の値上がりが発生しており、心苦しい限りです。ご負担を少しでも軽くできるよう、補償内容の見直しや割引制度のご案内もさせていただきますので、ぜひご相談ください。

【お褒めの言葉】

顧客の立場に立った、親切丁寧な対応いただいております。

→ご評価いただきありがとうございます。お客さま一人ひとりに合わせた対応を心がけています。わからないことなどはお気軽にご相談ください。

【お褒めの言葉】

質問に細かく丁寧に早急に答えてもらえます。

→ありがとうございます。即答できない内容は調査のための時間を頂きますが、なるべく素早く正確な回答を心がけています。

【ご意見・ご要望】

平日だけでなく土曜日・日曜日も開いていたら良いのにと思う事があります。平日は仕事をしているため、不便な時があります。

→ご不便をお掛けし申し訳ございません。できる限りお客さまのご都合に合わせられるよう、メールや郵送、お電話でのご案や手続きも行っております。お気軽にご相談ください。今後も、よりご利用いただきやすい体制を検討して参ります。

トップへ