夜間や休日など、当社の営業時間外に事故が発生した場合は、損保ジャパンの事故サポートセンターへご連絡ください。
24時間365日、専門のスタッフが相手方や病院への連絡、レッカー・代車の手配など、迅速に初動対応を行います。
対応内容は翌営業日に当社へ共有されますのでご安心ください。
電話番号など、詳しくは下記のページをご確認ください。
地震保険の控除証明書は、1年契約もしくは長期契約の1年度目については、契約時に保険証券と一緒に送付されています。
長期契約の2年度目以降は、10月中旬より保険会社からはがきが送付されます。
2025年9月1日以降が始期の契約については、保険証券とは別にはがきが送付されます。
控除証明書の再発行が必要な場合は、当社へご連絡ください。
また、下記のサイトからご自身で再発行手続きを行うこともできます。
「保険料控除証明書 発行サービス」は、10月20日(月)7:00からご利用いただけます。
生命保険の控除証明書は、10月中旬より保険会社からはがきが送付されます。
控除証明書の再発行が必要な場合は、当社へご連絡ください。
また、MYひまわり(Webサービス)や公式LINEから、ご自身で再発行手続きを行うこともできます。
詳細は下記のサイトをご確認ください。
自動車保険の補償内容の多くは、保険期間の途中でも内容を変更することができます。
・子どもが免許を取ったので、運転者の年齢条件を変更したい。
・人身傷害の補償が5千万円しかないのは心配なので、無制限に補償アップしたい。
・原付を買ったのでファミリーバイク特約を追加したい。
こういった内容は、お電話だけで契約の変更手続きが可能です。
・口座振替からクレジットカード払いに変更したい。
・ゴールド免許になったのでゴールド免許割引を適用したい。
など、一度解約して新たに契約し直していただく変更もあります。
まずは当社へご相談ください。
いつもあすぱ総合保険をご愛顧いただきありがとうございます。
当社では、2025年08月14日(木)~08月17日(日)の期間を夏季休暇とさせていただきます。
事故でお急ぎの場合の連絡先は、下記のページをご確認ください。
情報漏洩・不審なメール・ウイルス感染など、サイバー事故が疑われる場合は、SOMPOサイバーインシデントサポートデスクへご相談ください。
損保ジャパンのご契約者様であれば、サイバー保険に加入されていなくても無料で初動対応のアドバイスを受けられます。
調査や事故への対処には費用が発生します。あらかじめサイバー保険へのご加入をおすすめします。
いつもあすぱ総合保険をご愛顧いただきありがとうございます。
当社では、2024年12月28日(土)~2025年01月05日(日)の期間を年末年始休暇とさせていただきます。
事故でお急ぎの場合の連絡先は、下記のページをご確認ください。
いつもあすぱ総合保険をご愛顧いただきありがとうございます。
当社では、2024年08月10日(土)~08月14日(水)の期間を夏季休暇とさせていただきます。
事故でお急ぎの場合の連絡先は、下記のページをご確認ください。
いつもあすぱ総合保険をご愛顧いただきありがとうございます。
当社では、2023年12月29日(金)~2024年01月03日(水)の期間を年末年始休暇とさせていただきます。
事故でお急ぎの場合の連絡先は、下記のページをご確認ください。
いつもあすぱ総合保険をご愛顧いただきありがとうございます。
当社では、2023年08月11日(金)~08月15日(火)の期間を夏季休暇とさせていただきます。
事故でお急ぎの場合の連絡先は、下記のページをご確認ください。
車を買い替える際は、自動車保険の変更手続きが必要です。
手続きをしておかないと、事故の際に保険が使えなくなる場合があります。
必要な資料や手続きの流れをご案内しますので、車の買い替えを検討されている方は事前に当社までお知らせください。
ご希望の方には、個人向けカーリース「SOMPOで乗ーる」のご案内も可能です。
自動車保険の更新で、説明がとても分かりやすかったです。
→ご評価いただきありがとうございます。今後も伝わる説明を心がけて参ります。
初めての車の事故でどうしていいのか分からなかったが、丁寧に対応してくれて安心できた。
→事故の時はご心配も多いかと思います。お客様の不安を少しでも解消できるように、やるべきこと、今後の流れ、どのくらい時間が掛るのかなど、適宜ご案内させていただきます。
保険の内容は良いのですが、毎年保険料が値上がりしているので大変です。もう少し安くなるとありがたいです。
→物価高等や自然災害の多発など、様々な要因で保険料の値上がりが発生しており、心苦しい限りです。ご負担を少しでも軽くできるよう、補償内容の見直しや割引制度のご案内もさせていただきますので、ぜひご相談ください。
顧客の立場に立った、親切丁寧な対応いただいております。
→ご評価いただきありがとうございます。お客さま一人ひとりに合わせた対応を心がけています。わからないことなどはお気軽にご相談ください。
質問に細かく丁寧に早急に答えてもらえます。
→ありがとうございます。即答できない内容は調査のための時間を頂きますが、なるべく素早く正確な回答を心がけています。
平日だけでなく土曜日・日曜日も開いていたら良いのにと思う事があります。平日は仕事をしているため、不便な時があります。
→ご不便をお掛けし申し訳ございません。できる限りお客さまのご都合に合わせられるよう、メールや郵送、お電話でのご案や手続きも行っております。お気軽にご相談ください。今後も、よりご利用いただきやすい体制を検討して参ります。