事故の時は

事故の時は損害の大小にかかわらず、当社へご連絡ください。
当社の営業時間外でお急ぎの場合は、保険会社の事故サポートセンターへご連絡ください。
また、保険や事故に関するご相談はもちろんのこと、それ以外の様々なお悩みにも対応しております。
提携している専門業者もご紹介しておりますので、お気軽にご相談下さい。
  • レッカー搬送や、事故時の代車レンタカーの手配
  • 自動車の修理・車検など修理工場のご紹介
  • 道路標識・ガードレールなどの修理手配
  • 事故車や中古車の買取業者のご紹介
  • 個人向けカーリースのご紹介
  • ご自宅の建物などの修理業者、リフォーム業者のご紹介
  • 弁護士、社会保険労務士、司法書士、行政書士のご紹介
  • ご自宅や職場のパソコンやネットワークのセキュリティなどのご相談

全ての事故
【平日9:00~18:00の連絡先】

有限会社あすぱ総合保険

088-831-9273

まずは当社へご相談ください。当社が窓口となり、解決までお客さまをサポートします。

自動車の事故
【当社営業時間外の連絡先】

事故サポートセンター(損保ジャパン)

0120-256-110

レッカーけん引が必要ない事故。
夜間・休日の事故でお急ぎに場合はこちらへご連絡ください。

▶参考情報

▶事故対応の流れ(自動車)


ロードアシスタンス専用デスク(損保ジャパン)

0120-365-110

事故や故障、トラブルで車が動かない場合は、ロードアシスタンス業者が現場にかけつけます。
バッテリー上がり、タイヤのパンク、落輪、燃料切れなどでお困りの場合はご連絡ください。
インターネット受付も可能です。

▶参考情報

自動車の事故
事故対応の流れ

1.負傷者の救護
まずはケガをされた方の救護を最優先してください。
緊急の場合はすぐに救急車を呼びましょう。
携帯電話からは「119」で最寄りの消防署につながります。

2.路上の安全確保
事故の拡大を防ぐために、可能であれば車を安全な場所に移動させてください。
ハザードランプを点灯し、停止表示板(三角表示板)を設置するなど安全対策を行います。

3.警察への連絡
事故の大小にかかわらず、必ず警察に連絡してください。
携帯電話からは「110」で最寄りの警察につながります。
事故の日時・場所・状況・ケガ人の有無を伝えましょう。

4.相手方との連絡先交換
相手の氏名と電話番号を必ず確認してください。
余裕があれば、住所・車種・ナンバー・加入保険会社名も控えておきましょう。

5.代理店・保険会社への連絡
現場での対応が落ち着きましたら、当社までご連絡ください。
受付時間外の場合は「事故サポートセンター」へご連絡いただけます。
可能であれば、現場や車の傷などの写真を撮っておきましょう。

6.修理工場への搬送
車が自走できない場合はロードアシスタンス専用デスクへご連絡ください。
レッカー搬送の手配をいたします。
※修理を始める前に、修理工場の名前や電話番号を必ず当社にお知らせください。

火災保険の事故・トラブル
【当社営業時間外の連絡先】

事故サポートセンター(損保ジャパン)

0120-727-110

建物や家財など火災保険の対応。
夜間・休日の事故でお急ぎに場合はこちらへご連絡ください。

すまいとくらしのアシスタントダイヤル(損保ジャパン)

0120-620-119

水回りのトラブル、鍵の紛失などのトラブル時の対応。
「THEすまいの保険」もしくは「THE家財の保険」にご加入のお客さまは、24時間対応の応急サービスが受けられます。
サービスの詳細は下記の損保ジャパンのサイトをご確認ください。

▶すまいとくらしのアシスタントダイヤル

▶事故対応の流れ(火災)

自動車・火災保険以外の事故
【当社営業時間外の連絡先】

事故サポートセンター(損保ジャパン)

0120-727-110

ケガによる入院・通院・手術など傷害保険の対応、その他の事業者向け各種賠償責任保険などの対応。
夜間・休日の事故でお急ぎに場合はこちらへご連絡ください。

▶参考情報

▶事故対応の流れ(ケガ)

▶事故対応の流れ(用品・携行品)

▶事故対応の流れ(賠償責任保険)

サイバー保険の事故
【24時間・365日】

SOMPOサイバーインシデントサポートデスク

0120-318-258

・データが暗号化された。脅迫メッセージが表示され、PCがロックされた。
・取引先など外部から情報が漏洩していると連絡があった。
・ホームページが勝手に書き換えられた。ホームページの不具合を攻撃された。
・自社を騙るメールが送られている。怪しいメールの添付ファイルを開いてしまった。

サイバーインシデントの発生時はまずこちらへご連絡ください。
損保ジャパンのご契約者様であれば、サイバー保険に加入されていなくても無料で初動対応のアドバイスを受けられます。
調査や事故への対処には費用が発生します。あらかじめサイバー保険へのご加入をおすすめします。

▶サポートデスク

▶サイバー保険の詳細


※2022年4月1日(令和4年)から全ての事業者に対して、個人データの漏えい等が発生もしくはそのおそれがある場合は、個人情報保護委員会への報告と本人への通知が義務化されています。
詳細は下記、個人情報保護委員会のホームページをご確認ください。

個人情報保護委員会「報告・通知の義務化」
(https://www.ppc.go.jp/news/kaiseihou_feature/roueitouhoukoku_gimuka/)

個人情報保護委員会「漏えい等の報告」
(https://www.ppc.go.jp/personalinfo/legal/leakAction/)

生命保険・医療保険・がん保険
各種手続きの受付窓口

各種手続きの受付窓口(SOMPOひまわり生命)

ご契約内容の照会や給付金の請求、各種登録情報の変更などは、MYひまわり(Webサービス)、LINE、電話などでお手続きができます。

当社営業時間外の受付窓口など、詳細は下記のSOMPOひまわり生命のサイトをご参照ください。

▶各種お手続き受付窓口一覧

※このサイトは各保険の概要を説明したものです。

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